FC2ブログ

約2年ぶりのwebレッスンの評価

久しぶりにwebレッスンを再開しました。
調べてみたら約2年ぶり!


以前お世話になっていた先生にはもちろん、新しい先生のレッスンも取ってみたりして娘も楽しんでいます。


先日は受験仲間に教えてもらった新しい会社のレッスンも試してみました。


2年前は、発音のチェックをしてもらったりグラマーのワークを一緒にやったり、エッセイや日記のチェック、本の精読などなど、アカデミックな英語レッスンが多かったのですが、


今は娘がレッスンしている間はわたしもテレビドラマを見たりして(笑)完全に受験勉強の合間の気晴らしのレッスンとなっています。


回数的には月に3〜4回。


フリートークですから、ネイティブの先生でもフィリピンの先生でもとにかく娘の話し相手になってくれる先生なら誰でもOK!


webレッスンは、英語の口の筋肉が衰えない様に筋トレすることが一番の目的です。



昨日は2年前にお世話になっていた先生からレッスン後にとても嬉しいメッセージをいただきました。ずっと娘の成長を見守ってくださってる先生。2年前にもよく相談にのってもらったな〜!



お久しぶりです!お会いできてうれしかったです♪大きくなりましたね。しかも英語のレベルがかなり上がってます。前に比べて、詳細な説明(説明するための必要なボキャブラリーが増えたことも含め)が上手になったのと、1つ1つの文が長くなり、文法も上手になって、とぎれることなく川の流れのようになめらかになったと思います。接続詞も上手に使えてるので、さらに会話的になってスムーズになってます!どんどん質問をしても答えが早く、リスニングももちろん、考えて答える瞬発力がすごくなってます。1,2回過去形なとなるところが現在形になったかな?というところはありますが、会話に支障はありません。あと、日本人生徒のみんなに共通することですが、YesとNoが日本語仕様になっていました。詳しくは下記のサイトを御覧ください。すごく楽しくお話ができました。将来が楽しみですね♪またよろしくおねがいします。暑いので体調にお気をつけください。



最近は英語に触れる時間が激減していましたが、とりあえず最低限の英語力はキープできているようでホッとしました!


お友達からの「娘ちゃんの英語、普通だよ〜」のコメントもお世辞じゃなかったのね(笑)よかった〜!
関連記事
プロフィール

ルロ

Author:ルロ
9歳の娘の成長記録を綴っています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク