FC2ブログ

1ヶ月ぶりにレッスン再開

実はいろいろあって先月は丸々1ヶ月、娘の英語のレッスンがストップしてしまいました。


週に1回は動画を見るし読書は相変わらず続けていますからインプットは出来ているはずなのですが、アウトプットの場が全く取れず。


1ヶ月ぶりにレッスンを再開させたことで、久しぶりにライティングとスピーキングの時間を取ることができました。


1ヶ月開いてしまうとどうなるのか、少し実験的な部分もあったのですが(笑)


結果は特別アウトプットに困ることなく、普通にエッセイを書いて、話すことができたようでした。


この年齢になると、1ヶ月アウトプットの機会が取れなくても一応は大丈夫なんですねぇ。


まぁ、多少は力が落ちているはずですが、正直なところ今は最低限の力・本人が困らない程度に英語力をキープできたらそれだけで御の字かなと思っています。


だって、、、


帰国生ではない受験生は英語以外の科目でとっても忙しいんですもの。。。


英検、小学3年生のうちに取れるところまで取っておいて正解でした。


今は何に縛られることなく、ただただ楽しく娘の好きな読書とフリートークで英語をキープできています。


--


英語は今後も続けます。


でも、もう今までのように英語中心の生活を送ることはできませんから、これからは細々とした取り組みになりそうです。


細々とした取り組みでもこの受験生活の間でどの程度の英語力をキープすることができるのか、今後もこのブログで記録を続けていきたいと思っています。


みなさま、お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
プロフィール

ルロ

Author:ルロ
9歳の娘の成長記録を綴っています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク