FC2ブログ

TOEFL

TOEFLについては全く詳しくないのですが、尊敬するある方から


「TOEFLのライティング練習もそろそろいけるのでは?英語力だけではなく国語力を鍛えるのにも使えます。」


とアドバイスをいただき、さっそく2月から取り組んでいます。



TOEFLのライティングを取り入れることにした一番の理由は、エッセイのテーマが豊富だから。


英検のエッセイも娘には合っていたのですが、TOEFLはより自由に書いていけるところが気に入っています。


必ず使わなければいけないPOINTSもないですし、エッセイの形式もさらに幅が広がりそうです。


昨日書いたエッセイのテーマはこれ。

Question

Do you agree or disagree with the following statement?

Young people enjoy life more than older people do.

Use specific reasons and examples to support your answer. Be sure to use your own words. Do not use memorized examples.



娘のプライベートレッスンの先生も同時にエッセイを書いてくれるのでお互い見せ合いっこしていましたよ。


TOEFLはライティングの部分を利用しているだけで、受けるかどうかは全く考えていません。


とにかく、わたしがエッセイのテーマを考えてあげたり答えをチェックしてあげたりすることができないので、TOEFLや英検のテキストのように問題が豊富で答えもきちんと載っているものを上手く使わせてもらっています。
関連記事
プロフィール

ルロ

Author:ルロ
9歳の娘の成長記録を綴っています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク