トップクラス問題集算数(2年生)

6月末からやり直ししていたトップクラス問題集算数 2年生。



2年生の時一度サラッとやり終えていたのですが、再度最初から全部やり直しました。


今回は1つ残らず、すべて完全に100点が取れるまでやって、とうとう先日終了。


約40日かかりましたが、達成感は半端無いですね。


娘は、算数の定着率は決して良くないんです。


間違えた問題を次の日に解かせても、また同じ間違いをするし、計算ミスもまだあります。


でも、根気強く粘っていましたねぇ。


疲れたら自主的にピアノと読書で気分転換し、再度問題にチャレンジ!


途中でこっそり泣いている時もありました。


でも、そこで中断はせず、わたしに対しても何も言わず、時には得意の?嘘っこアクビで涙をごまかしながら頑張っていました。


やりたくない!とか、まだこんなにあるの?とか、そういう文句も一切なし。


ただただ、1日1時間半〜2時間、算数に時間を費やして地道に問題を解き続けていました。


---


頑張ったご褒美に、いまハマっている「びじゅチューン(NHK Eテレ)」のDVD BOOKを買ってあげました♡



今回、夏休みが忙しくなったのもこちらの番組の影響大です(笑)


朝勉が終わったらDVDで紹介された絵画や芸術作品巡りをしていました^^


さぁ!まだまだ夏休みは続きます。


次はトップクラス問題集算数 3年生、頑張ろうーーー!
関連記事
プロフィール

ルロ

Author:ルロ
7歳の娘の成長記録を綴っています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク