FC2ブログ

英語、ダンス、ピアノ!

久しぶりに主人ネタです。


少し前に主人の娘への願いについて記事を書きましたが、


今もですね、アイドルの道はあきらめていないみたいです。


夜、帰ってくるとまず娘の寝顔をのぞきに行く主人ですが、





「今日ね、またこんな悪さしたんだよっ!!」


「かわいいー」


「ピアノも全然練習しないし、もうやめたほうがいいのかなぁ。」


「かわいいー」


「計算の間違いがあまりにも多いから1年生からやり直すことにした。」


「かわいいー」


「・・・・・かわいいー以外の言葉、プリーズ!」






話にならん!!
わたしの話、聞いてるのかなー?
それとも自分と娘二人だけの世界に浸っているのかしら。。。





「なんかさー、英語? ダンス? ピアノ? アイドルになるためにやっているとしか思えないよー。どこかの事務所に写真送ってみてよー。」


「え? ぜったいやらないよ? 」


「どうしてあんなに可愛いんだろう、あいつは。どう思う?」


「普通でしょ。だってあなたにそっくりじゃない。かっこいいとか言われたことある?笑」


「・・・ない。」


「そういうことよね〜!あなたに似ているってことは、ほら、そういうことよ〜。」


「でも!!オレ、高校の時エースだったの!」


「エース?なんの部活?バスケとかサッカー?」


「・・・・・吹奏楽部!!すげーモテたの!!」


「もー、なんの話ー??吹奏楽部でエースって、、、初めて聞いた(爆笑)モテたって言っても女子30名の中に男子2〜3人だったからちょっとチヤホヤしてくれただけじゃなくて?(笑)」


「(怒!!!)」





って会話をですね、わたしが必死に中学受験について研究している時に話しかけてくるわけです。





「中学、どこが良いのかなー?女子校かなー?」


「女子校??!!絶対だめ!何しに行くんだよ、女子校にっ!」





、、、と猛反対の主人。いやいやいやー、世間のパパは大事な大事な自分の娘にできるだけ悪い虫がつかぬよう、そしてしっかり勉学に励めるよう、女子校を選択される方が多いんですよー。





主人は「女子校に行ったら、あいつは誰と花火大会に行くんだよ!」





とか、
え?そこ?ってところを心配しています。


娘に彼氏とかできても全然平気みたいです。
「チャーっす!ってヤツじゃなければ大丈夫。」らしい。


どこまでも世間とズレている主人。


可笑しいですよねー。
関連記事
プロフィール

ルロ

Author:ルロ
9歳の娘の成長記録を綴っています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク